写団「京都光画道場」は、写真界の今日を作り上げられた先輩方の技術、精神性、思考を後世に受け継ぐ役割 を担い、次世代の写真愛好家である若者たちを育てる機関として誕生いたしました。
師範を務める佐和賢爾が写真界の全く異なったフィールドに身を置く人間たちを選び出し、メンバーとして 集い発足したこの会は写真の読み方、組み方、考え方を体得することを目指した機関です。
例会において会員が差し出す一枚の写真をめぐり、さまざまな角度より討論が開始されるのが通例で、この 厳しさゆえに写真の見方、考え方が備わってゆくようです。この点が他のクラブと違う点でしょう。
私ども京都光画道場では、趣味としての写真から目的意識、上昇志向を持つ方々へ広く門戸を開放し、会員 を募集したいと思います。


活動目標 会員相互の写真力向上、次世代の愛好家の育成及び人格形成。

参加条件 有職者であり、会の定める年会費を滞ることなく収めることのできる20代以上の健全な方。
京都在住もしくは京都市山科区の京都市地下鉄東西線「小野駅」より徒歩5分の道場まで通うことのできる方(例会は深夜に及びます)。
写真作家としての意識を持ち、写真活動に積極的な方。経験、未経験は問いません。

入会資格者 上記募集条件の各項を満たし、師範との面談により入会を許された方。
会の行事に積極的に参加し、会員相互の人格を認めることができる協調性のある方。
在籍会員の推薦を受けた方で、会の方針に賛同できる方。



上記内容をお読み頂き、京都光画道場へ入会を希望される方はお問い合わせからご連絡をお願い致します。


ホーム はじめに 会員一覧 活動・沿革 ギャラリー
ブログ 写真教室 入会案内 リンク集 お問い合わせ
inserted by FC2 system